2009年08月31日

SMAPのオレンジを試聴しよう♪

数々のヒット曲を生み出したSMAP。その
中でもA面シングルではない名曲として
知られているのが「オレンジ」です。

オレンジはSMAPの32番目のシングル
「らいおんハート」のカップリング曲。 

「らいおんハート」は、草なぎ剛主演の
ドラマ「フードファイト」の主題歌に
起用され、当時キムタクの結婚が決まった
こともあり、爆発的に売れましたよね。

しかしB面に収録された「オレンジ」が
隠れた名曲で、もしシングルで売られて
いたなら200万枚はいっていただろうと
いわれているんです。

着メロにはオルゴールバージョンという
のもあり、とても優しい曲なんですよ。

ジャニーズは嫌いという人でも、オレンジは
別という人がたくさんいます。わびしさ
やせつなさが上手に表現されているからで
しょうか。大切な理由で遠くへいって
しまう恋人へ別れの歌のように受け取れます。

CDの収録曲は以下の通りです。

1. らいおんハート
2. オレンジ
3. らいおんハート(music track)
4. オレンジ(music track)

メロディーと歌詞がマッチしていて、とても
いい曲なので、一度試聴してみてくださいね。
隠れた名曲って得した気になりませんか?(笑)

試聴はYahooやGoo、Exciteなどでできます。
もしくは、らいおんハートのCDを持っている
人から借りて試聴する手もあるかも?

一度は試聴して絶対にソンのない、SMAPの
名曲「オレンジ」の紹介でした。
posted by tyanagi96 at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

