2009年08月31日

Mr.Childrenの「しるし」を試聴する♪

11月15日に発売されたMr.Childrenの新曲
「しるし」はもう試聴しましたか?

好評で1話延長が決まった日本テレビ
系列のドラマ「14才の母」の主題歌として
流れているミスチルの「しるし」。

Mr.Childrenといえばバラードですが、「しるし」
もその歌詞と曲調が聴く人の心をとらえ
て離しません。

私も発売日翌日から毎日聴いています。
「14才の母」で最初に聴いたときに、久々に
来た!と感じて。Sign以来はじめていい曲
と思ったかな・・

収録曲は以下の通りです。
シンプルなひらがなタイトルが響きます。
映画のタイアップもあって豪華な「しるし」です。

しるし

●track.01 しるし
(日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌)
●track.02 ひびき
●track.03 くるみ - for the Film - 幸福な食卓
(映画「幸福な食卓」主題歌(配給:松竹))

試聴サイトで最初に聴きました。ドラマ
でも聴けるのですが、ドラマを見ていない
人もいると思います。

いきなり買うのはリスクが高いので、まずは
ネットで試聴してみるといいと思いますよ!

試聴できるサイトを紹介します。

●TOY's Factory
http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
(いきなり「しるし」のサビ部分が流れるので
仕事中には見ないでください(^^;))


「しるし」の携帯着メロを試聴したいときは
ここ。

●Yahoo!着メロ
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id=107375


PVの試聴というか試し見できるサイトもあります。
桜井さんがサビを歌ってます。ここもいきなり音楽
が流れるので気をつけて!

●音楽サイト BARKS
http://www.barks.jp/watch/?id=1000016480

試聴だと物足りないなと思って、You Tube
を検索してみたら、7分を超えるPVが全部
ありました。さすがYou Tube。

試聴サイトはかなり便利ですよ!昔だったら
CDショップに行かないと試聴できなかったです
し、試聴できるものも限られていました。

試聴しないで買いに行くと、ああ失敗した
なんてこともあるので、まずはネットで
試聴してからにしましょうね!
posted by tyanagi96 at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

