2009年08月31日

SMAPのオレンジを試聴しよう♪

数々のヒット曲を生み出したSMAP。その
中でもA面シングルではない名曲として
知られているのが「オレンジ」です。

オレンジはSMAPの32番目のシングル
「らいおんハート」のカップリング曲。 

「らいおんハート」は、草なぎ剛主演の
ドラマ「フードファイト」の主題歌に
起用され、当時キムタクの結婚が決まった
こともあり、爆発的に売れましたよね。

しかしB面に収録された「オレンジ」が
隠れた名曲で、もしシングルで売られて
いたなら200万枚はいっていただろうと
いわれているんです。

着メロにはオルゴールバージョンという
のもあり、とても優しい曲なんですよ。

ジャニーズは嫌いという人でも、オレンジは
別という人がたくさんいます。わびしさ
やせつなさが上手に表現されているからで
しょうか。大切な理由で遠くへいって
しまう恋人へ別れの歌のように受け取れます。

CDの収録曲は以下の通りです。

1. らいおんハート
2. オレンジ
3. らいおんハート(music track)
4. オレンジ(music track)

メロディーと歌詞がマッチしていて、とても
いい曲なので、一度試聴してみてくださいね。
隠れた名曲って得した気になりませんか?(笑)

試聴はYahooやGoo、Exciteなどでできます。
もしくは、らいおんハートのCDを持っている
人から借りて試聴する手もあるかも?

一度は試聴して絶対にソンのない、SMAPの
名曲「オレンジ」の紹介でした。
posted by tyanagi96 at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀杏boyzを試聴しよう♪

2003年、GOING STEADYとして活動していたが
解散後、ボーカルの峯田和伸が銀杏BOYZ
を結成しました。当初はソロで活動して
いましたが、GOING STEADY時代の安孫子真
と村井守が合流、新ギタリストのチン中村
をメンバーにむかえ本格的に銀杏boyzとして
活動しています。

05年、1stアルバム『君と僕の第三次世界大戦
的恋愛革命』 と『DOOR』の2タイトルを
同時発売しました。

試聴が人気の銀杏boyz、代表アルバムの
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命の収録曲
を紹介します。

銀杏Boyz

1. 日本人
2. Skool Kill
3. あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す
4. 童貞フォーク少年、高円寺にて爆死寸前
5. トラッシュ
6. なんて悪意に満ちた平和なんだろう
7. もしも君が泣くならば
8. 駆け抜けて性春
9. Baby Baby
10. 漂流教室
11. You & I VS.The World
12. 若者たち
13. 青春時代
14. 東京

歌詞が共感できるという声が多い銀杏boyz。
Yahoo!ミュージックやアマゾンでも
試聴できますし、着うたフルや着メロ
も以下のサイトでゲットできますよ♪

http://pc.music.jp/product/detailartist.aspx?aid=1334

まずは試聴してみてくださいね!
posted by tyanagi96 at 14:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗い日曜日を試聴しよう!

根強いファンが多いシャンソンや
フォークソング。その中でも人気が
あるのが「暗い日曜日」です。

加藤登紀子や越路吹雪など、そうそうたる
メンバーが歌ってきた「暗い日曜日」。

加藤登紀子がカバーアルバムとして
2006年5月にリリースした、「シャン
トゥーズ TOKIKO〜仏蘭西情歌〜」を紹介
します。

「暗い日曜日」以外には下記の曲が
収録されています。

暗い日曜日

01:時には昔の話を
02:聞かせてよ愛の言葉を
03:枯葉
04:懐かしき恋人の歌
05:忘却
06:行かないで
07:暗い日曜日
08:さくらんぼの実る頃
09:恋の花ひらく時
10:百万本のバラ
11:恋人が一輪の花をくれた
12:バラ色の人生
13:帰り来ぬ青春
14:愛しかない時
15:愛の讃歌

「暗い日曜日」の試聴はYahoo!ミュージック
などでできますよ。着メロもあります。

試聴してみて気に入ったら、ぜひシャンソン
CD、買ってみてはどうでしょうか。
ポップスとは違うシャンソンやフォー
クの世界ですが、心に感じ入ることが
あることでしょう!
posted by tyanagi96 at 14:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDを試聴しよう♪

CDを買う前には、いきなり買わないで
試聴するのがベストです。

いくら前評判が高くても、自分の趣味では
ないこともありますもんね。

映画やテレビ、CMなどのタイアップに
なっている場合は、サビの部分を耳にする
こともできますが、全くタイアップ
がない場合は、試聴しないとイメージ
もつかめません。

CDショップに行って試聴してもいいです
が、時間がなかったり混雑していたり、
何よりほしいCDの試聴があるかどうか
わかりません。

最近は、ネットで試聴するのが一番です。
ほとんどすべての曲を試聴することが
できるので、どんな曲か確かめてから
購入することができますよ♪

試聴は、「CD 試聴」と検索すると
いろんなサイトがヒットします。
Yahoo!ミュージックなどの大御所サイト
から、小さめのサイトまで。

最近では、アマゾンなどでも試聴
できるものが増えてきましたし、着メロ
試聴することができます。

試聴して気に入れば安心して買う
ことができますよね!

ネットでの試聴システムを上手に利用
してみてください♪
posted by tyanagi96 at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖少女領域を試聴しよう♪

アニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」
って知ってますか?2005年10月からTBS系で
放送されたアニメ『ローゼンメイデン』の
続編として、今秋10月より放送が開始され
ました。

「ローゼンメイデン・トロイメント」の
主題歌として人気なのが「聖少女領域」です。
歌っているのはALI PROJECT。

「禁じられた遊び」や「阿修羅姫」など、
一度聞いたら忘れられないメロディーが
特徴です。一度試聴してみるとすぐその
独特なメロディーが頭に残るでしょう。

ALI PROJECTはボーカル・作詞担当の宝野
アリカ、作曲・編曲担当の片倉三起也か
ら成り立っています。

1988年「蟻プロジェクト」としてインデ
ィーズデビューし、1992年7月、ALI PROJECT
としてメジャーデビューしました。

聖少女領域の収録曲は以下の通りです。

1. 聖少女領域
2. S嬢の秘めやかな悔恨
3. 聖少女領域(off vocal)
4. S嬢の秘めやかな悔恨(off vocal)

試聴は以下のサイトでできますよ!
http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artistid=1106117

試聴した人は、もう耳からメロディー
が離れないことと思います(笑)

独特なメロディーなので、試聴しないで
買うと、人によっては好みではない場合も
あるので、まずは試聴してみてくださいね!
posted by tyanagi96 at 14:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ellegardenを試聴しよう!

4人組バンドグループ、ellegardenが
以前にも増して売れてきましたよね。
2001年にインディーズデビュー後、
コアなファンを中心に口コミで人気が
広がっていました。

バンドに興味のない人でも、トヨタのCM
で『Bare Foot』という曲が流れていた
ことがあるので聴いたことがある人も
いるかもしれませんね。

ellegardenの特徴は英語詩が多い
ことです。日本語詩は全体の4分の
1ほど。日本人離れしています。
最初は洋楽かと思ったくらいなので!

ellegardenのオフィシャルサイト
では“Red Hot”と最新シングル
“Space Sonic”のプロモクリップ
をフル試聴できるようになりました!

エルレガーデン

ellegardenは割と人によって
好き嫌いがわかれるので、まずは
試聴するのが一番かと思います。

試聴できるサイトは、

・オフィシャルサイト
http://www.dynamord.com/elle/

・INDIES NAVIGATOR
http://www.indies-navi.com/artist/one.html?id=31

あたりがよいかと思います。
試聴してみて、気に入ったらCDを買って
みるといいでしょう♪

試聴サービスを上手に使ってくださいね!
posted by tyanagi96 at 14:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートルズを試聴しよう♪

世界を代表するビートルズ。説明は
もういりませんよね!11月20日に満を
持して、ビートルズの最新作「LOVE」が
全世界同時発売されました。

ザ・ビートルズの公式サイトでは、今回
試聴ができるようになりました。「LOVE」
収録曲からなんと4曲がフル試聴できます。

いままではネット上での試聴は一切認められ
ていなかったビートルズの曲ですが、今回は
「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」
「オクトパス・ガーデン」「レディ・マド
ンナ」「ホワイル・マイ・ギター・ジェント
リー・ウィープス」の4曲を、公式サイトで
フル試聴することができます。

ビートルズの新アルバム「LOVE」の収録曲
は以下の通りです。

ビートルズ

1. ビコーズ
2. ゲット・バック
3. グラス・オニオン
4. エリナー・リグビー~ジュリア
5. アイ・アム・ザ・ウォルラス
6. 抱きしめたい
7. ドライヴ・マイ・カー~愛のことば~ホワット・ユー・アー・ドゥーイング
8. グンキ・ンサ
9. サムシング~ブルー・ジェイ・ウェイ
10. ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト/アイ・ウォント・ユー/ヘルター・スケルター
11. ヘルプ
12. ブラックバード~イエスタデイ
13. ストロベリー・フィールズ・フォーエバー
14. ウィズイン・ユー・ウィズアウト・ユー~トゥモロー・ネバー・ノウズ
15. ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンド
16. オクトパス・ガーデン
17. レディ・マドンナ
18. ヒア・カムズ・ザ・サン~ジ・インナー・ライト
19. カム・トゥゲザー~ディア・プルーデンス~クライ・ベイビー・クライ
20. レボリューション
21. バック・イン・ザ・U.S.S.R.
22. ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウイープス
23. ア・デイ・イン・ザ・ライフ
24. ヘイ・ジュード
25. サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(リプライズ)
26. 愛こそはすべて(オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ)

試聴しなくてもビートルズのアルバムなら
絶対に買う!という人も多いかと思いますが、
Yahoo!ミュージックやアマゾンでも試聴でき
ます。

無料ですし、せっかく試聴できるので、ぜひ
買う前に試聴してみてくださいね♪
posted by tyanagi96 at 14:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーサイド・ばいばいを試聴しよう♪

「シーサイド・ばいばい」って珍しい
タイトルの曲を出したのは、映画
「木更津キャッツアイ ワールド
シリーズ」のメンバーとMCU。

「シーサイド・ばいばい」は映画の
主題歌になっています。岡田准一(V6)、
櫻井 翔(嵐)、岡田義徳、佐藤隆太、
塚本高史の5人の出演者とMCU(KICK
THE CAN CREW)で構成される、木更津
キャッツアイ feat.MCU。

メンバーだけですごくわくわくしますよね♪

タイトル曲以外の3曲は公式HP上で
ファンが投稿し、選出して収録されました。

「シーサイド・ばいばい」の収録曲は
以下の通りです。

シーサイド・ばいばい

1. シーサイド・ばいばい
2. KISARAZU Cat’s’n Roll
3. 普通が一番
4. 野球やろうぜ!

試聴はいろんなサイトでできますが、
おなじみYahoo!ミュージックやYahoo!
着メロがいいですよ。

PVの試聴も映画の公式サイトででき
ますが、やっぱりYou Tubeで検索した
ほうがたくさん見られますよ♪

試聴はやっぱりしたほうがいいです
からね。なんといっても無料なので(^^)
posted by tyanagi96 at 14:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなのうたを試聴しよう♪

NHK総合・教育テレビで毎日5〜8回放送
されている「みんなのうた」は見たこと
ありますか?

人気の曲が「みんなのうた」から生まれ
ています。

最近リリースされた宇多田ヒカル
の「ぼくはくま」なんかもそうですね。
彼女自身がひとときも離さないくまの
ぬいぐるみをモチーフとして書かれた曲だそう。
人気があるので12月もリピート放送するそう
ですね。

「みんなのうた」を集めたCDもあります。
たとえば、「NHKみんなのうた ベスト」
なんと、50曲も収録されていて3000円!

みんなのうた

以下のサイトで試聴できますよ♪
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICW-8207

Real PlayerとWMP両方が備え付けられて
いるのが試聴しやすくて便利ですね!

「みんなのうた」は、昔から歌い継がれ
ている名曲、最近ヒットした曲などを
バランスよくとりこんでおり、まさしく
みんなのうたという感じですよね。

着メロに「みんなのうた」を使いたい場合
試聴できますよ!Excite着メロでは
なんと347曲も試聴できます。膨大な
量ですよね。

これだけ試聴できれば、ダウンロードし
て失敗した!ということがないので
安心ですね。

「みんなのうた」ぜひ試聴してみて
ください!
posted by tyanagi96 at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙のふるさとを試聴しよう♪

人気グループ、バンプオブチキンが11月22日
に新曲「涙のふるさと」をリリースしました。
約1年ぶりとなる新曲は、ロッテのチョコレート
「エアーズ」のCM曲としてオンエアされて
いるので、発売前から知っていた人も
多いでしょう。

BUMP OF CHICKENの曲は歌詞がいいことでも
知られていますが、サビの「会いにきたよ〜
会いにきたよ〜」というフレーズは本当に
耳に残りますね。

涙のふるさと

「涙のふるさと」収録曲は以下の通りです。

1. 涙のふるさと
2. 真っ赤な空を見ただろうか

ロッテのCM公式HPでは、試聴できますよ♪
http://www.airsbear.com/text/song.html

「涙のふるさと」のPVではCMにも出演して
いる女優の堀北真希さんが出演。CMの世界観
をPVの中でも表現してくれています。

同じくロッテのCM公式HPに裏話があり、
試聴もできます。
http://www.airsbear.com/text/cm_01.html

TOYS FACTORYでもPVの試聴ができます。
http://www.toysfactory.co.jp/bump/index.html

最近、PVに俳優が出演するケースがよくあり
ますね。長澤まさみ、上野樹里、石原さとみなど。
堀北真希はレミオロメンの「3月9日」のPVにも
出演していたっけ。

俳優では、ユースケ・サンタマリアが
オレンジレンジのSAYONARAのPVに出てまし
たよね。

You Tubeで検索すると、結構「涙のふるさと」の
PVもアップされています。試聴というより
フルバージョンを見られることもあるので、
チェックしてみてくださいね。
posted by tyanagi96 at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軍歌を試聴しよう!

昔なつかし軍歌。パチンコ屋で流れている
軍艦マーチは若い人の間でも良く知られてい
ますが、最近軍歌を聞く人が増えているとか。

軍歌を集めたCDも結構リリースされています。
ただ、マイナーな分野なので試聴は難しい
か・・と思いきやそんなことはありません。

Yahoo!ミュージックでは「軍歌・戦時歌謡
大全集」が全5枚リリースされており、試聴
することができます。

軍歌はオムニバス以外にも、鶴田浩二が出して
いるベストも人気です。

セブンアンドワイでも、演歌・軍歌カテゴリ
試聴することができますよ。

ちなみに、軍歌のCDでよく売れている
「軍歌大全集〜これぞベスト」には
こんな曲が収録されています。

1. 軍艦マーチ(小沢直与志:指揮、111ブラスバンド)
2. 加藤部隊歌(隼戦斗隊)(三浦洸一、東京混声合唱団)
3. 荒鷲の歌(曽根史郎)
4. 愛馬進軍歌(三浦洸一、東京混声合唱団)
5. 戦友(三浦洸一、東京混声合唱団)
6. 月月火水木金金(橋幸夫、東京混声合唱団)
7. 空の勇士(三浦洸一)
8. 父よあなたは強かった(渡辺はま子)
9. 討匪行(鶴田浩二)
10. ラバウル小唄(鶴田浩二)
11. 異国の丘(三浦洸一)
12. 海ゆかば(渡辺はま子)
13. ラバウル海軍航空隊(鶴田浩二)
14. 愛国の花(渡辺はま子)
15. 空の神兵(三浦洸一)
16. 戦友の遺骨を抱いて(鶴田浩二)
17. 麦と兵隊(三浦洸一、東京混声合唱団)
18. 燃ゆる大空(曽根史郎)
19. あゝ紅の血は燃ゆる(鶴田浩二)
20. 同期の桜(台詞)〜同期の桜(鶴田浩二)
21. ダンチョネ節(鶴田浩二)
22. 太平洋行進曲(小沢直与志:指揮、111ブラスバンド)

試聴してみると、意外と聞いたことのある曲
があるかもしれませんね!

おじいちゃん世代に特にお勧めの、軍歌の
試聴でした。
posted by tyanagi96 at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃えよドラゴンズを試聴しよう!

2006年、セリーグを制覇した中日ドラゴンズ。
球団の応援歌って、ファンにとっては
選手の応援歌と同じく欠かせないもの
ですよね。

中日の応援歌のおもしろいところは、
毎年違う人が歌ってCDがリリースされる
ことです。

通称「燃えドラ」は公式HPによると
16曲もダウンロードできるんです。
燃えよ少年ドラゴンズ、燃えよドラゴンズ
2005、燃えよドラゴンズ球場合唱編などなど。

ということで、買う前に試聴したい!と
思いますよね。

燃えよドラゴンズ

燃えよドラゴンズ2006の収録曲は以下の
4曲です。

1 : 燃えよドラゴンズ!2006
2 : 燃えよドラゴンズ!球場合唱編
3 : 燃えよドラゴンズ!インストルメンタル
4 : 燃えよドラゴンズ!オリジナル・カラオケ

2006年版を歌っているのは、地元出身の
女性グループ、MoeDraGirl。

OnAirMusic!で燃えよドラゴンズ2006を試聴
することができますよ!

http://www.on-air-music.com/titledetail.php?i=00257

来年はいったいどんな応援歌ができるん
でしょうね。応援歌を覚えて、来年の連覇
に向けてファンも一丸となって応援だ〜!
posted by tyanagi96 at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式のBGMを試聴しよう♪

結婚式でどんなBGMを流すかというのは
かなり大切ですよね。失敗するとイメージ
が狂ってしまいますし・・・

BGMを選ぶ前に、しっかり試聴しておきま
しょう!

ちなみに、結婚式で人気のあるBGMは
『OCEAN』B'z 、『幸せをありがとう』、
『君が好き』Mr.Childrenなどです。
最近では、コブクロの「永遠にともに」
などもありますね。

試聴はTSUTAYA OnlineやSONY Music Online
でできますよ!

結婚式のBGMの人気曲をまとめて試聴でき
るサイトがあります。

http://homepage3.nifty.com/wedding_v/weddingbgminfo/index.html

ここのサイトは、数年に渡って人気のある
曲をまとめてくれているので、かなり
役立ちますよ!結構試聴できる曲も多い
ですし。J-POPから洋楽、クラシックまで
さまざまです。

映画のサントラなどからBGMが選ばれること
も多いみたいですね。

しっかり試聴をして、いちばんイメージに
合う楽曲を選んでくださいね!
posted by tyanagi96 at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルレガーデンを試聴しよう♪

2001年にインディーズデビューした
4人組のバンド、エルレガーデンの人気
が上昇しています。ロックは苦手という
人もいるかもしれませんが、試聴してみた
ことありますか?

以前、『Bare Foot』という曲がトヨタの
CMで流れていたことがあるので聴いた
ことがある人もいるかもしれませんね。

エルレガーデン

エルレガーデンの特徴は英語詩と日本語詩
が4:1ぐらいな感じで、アップテンポな
感じは日本人離れしています。

現在予定されているツアーは軒並みソールド
アウトが続いているエルレガーデン。

オフィシャルサイトでは“Red Hot”と
最新シングル“Space Sonic”のプロモ
クリップをフル試聴できるようになりました!

“Space Sonic”での女装はかなり見もの
ですよ!エルレガーデンは割と人によって
好き嫌いがわかれるので、まずは試聴する
のが一番かと思います。

試聴できるサイトは、

・オフィシャルサイト
http://www.dynamord.com/elle/

・INDIES NAVIGATOR
http://www.indies-navi.com/artist/one.html?id=31

あたりがよいかと思います。
試聴してみて、気に入ったらCDを買ってみる
といいでしょう♪

試聴サービスを上手に使ってくださいね!
posted by tyanagi96 at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残酷な天使のテーゼを試聴しよう♪

高橋洋子が歌うTVアニメ「新世紀エヴァ
ンゲリオン」の主題歌、残酷な天使の
テーゼはもう聴きましたか?

この曲は番組の企画スタート10周年を記念
して、2003年に展開されたリニューアル
プロジェクトの一環として、リニューアル
DVD体験版と同時発売されました。

アニメですでに試聴していた人も、
サイトで購入前に試聴してみましょう。

「残酷な天使のテーゼ」の収録曲は
以下の通りです。

残酷な天使のテーゼ

1.残酷な天使のテーゼ
2.FLY ME TO THE MOON

試聴は、おなじみのYahoo!ミュージック
以外にもオリコンでもできます。

Yahoo!着メロでは着メロの試聴
できますよ!

残酷な天使のテーゼにはいくつかバージョン
もあって、どれも人気です。全部試聴
できるので、買う前には必ず試聴して
くださいね。
posted by tyanagi96 at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HYのNAOを試聴しよう!

黒人ゴスペルとの壮大な競演が話題のHY
の「NAO」はもう聴きましたか?
沖縄出身のグループ、HYの4枚目のアルバム、
『Confidence』に収録されている曲です。

「NAO」ですが、発売前にYahoo!ミュージック
でアルバム「Confidence」の収録曲を
全曲試聴することができたんです。
もちろん、NAOも試聴することができました。

全曲無料試聴が話題となった「NAO」
を含むHYの最新アルバム、「Confidence」
の収録曲は以下の通りです。

HY

1 モノクロ
2 ポーカーフェイス
3 canvas
4 あなたにキス
5 I JUST DO IT FOR YOU
6 4WD
7 scene
8 (Te to Te)
9 森
10 NAO
11 HY SUMMER
12 この物語

Yahoo!着メロやExcite着メロでHYの
曲を無料試聴できますよ!
着メロに設定する前に試聴してくださいね。

ConfidenceのCDも、買いに行く前にYahooで
試聴した人がほとんどだったとか。試聴制度
って本当に便利ですよね!

ゴスペルと競演してひけをとらないグループ
はそうそういません。HYに今後も要注目
ですね!
posted by tyanagi96 at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレンジレンジのsayonaraを試聴しよう♪

オレンジレンジの久々のバラード曲、
sayonaraはもう聴きましたか?昔の
恋人に感謝して、全てに感謝して、
さよならを告げる。とても前向きな
別れの歌で壮大なバラードです。

昔の恋人を思い出す心情をテーマに繊細
に描かれています。TBS系で放送されて
いるドラマ「鉄板少女アカネ」の主題歌
なので、番組内で初めて試聴したという
人も多かったのでは?

SAYONARAの収録曲は以下の通りです。

SAYONARA

# 1. SAYONARA
TBSテレビ系ドラマ「鉄板少女アカネ!!」主題歌
# 2. YARISUGI マンボウ
# 3. ロンリーファイター

試聴はTSUTAYAやアマゾンでできます。
Yahoo!着メロでも試聴できますよ!

裏ワザ?ですが、PVを見て試聴するという
手もあります。このPV、ユースケ・
サンタマリアと羽田実加が出演していますが、
見たときに泣いてしまいました。

9分以上に及ぶ大作で、Sayonaraの
歌詞が映像にマッチしているんです。
まるで映画みたいでした。

You TubeでPVを試聴することができま
すよ。フルに見られるものもあるので、
ぜひ検索してみてください。

曲もいいですが、PVは絶対に試聴してみて
ください。感動すること間違いなしですよ♪
posted by tyanagi96 at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絢香の三日月を試聴する♪

バラード曲のイメージが強い絢香の
シングル「三日月」はもう聴きましたか?
フジテレビ系のドラマ「サプリ」の
主題歌を歌っていた歌手といえば
あぁあの人ね!と分かる人も多いのでは?

「三日月」は絢香がデビュー前からライブで
歌い上げており、ファンの間では隠れた
名曲でした。詞の世界が共感を呼ぶんで
しょうね。

9月27日に発売された絢香のシングル「三日月」
の収録曲は以下の通りです。

三日月

01. 三日月 Audio
02. 君のキスで・・・
03. 夢のカケラ-Live Version-

「三日月」はau「LISMO」のCMソングに
なっています。カップリングはNHKの
「つながるテレビ@ヒューマン」のテーマ
ソングです。

三日月はCMだとちょっとしか聴けないので、
試聴できるサイトはこちら。

●ワーナーミュージックジャパン
http://wmg.jp/artist/ayaka/WPCL000010372.html

●Japan Listen
http://listen.jp/store/album_085364457264.htm

あと、アマゾンでも試聴できますよ!
You Tubeでも、音楽番組に出たときの
ファイルや、PVを試聴することができます。
ものによっては、フルで見ることもできますよ。

いくらランキング上位でも、自分の好みに合うか
どうかは聴いてみないとわかりませんよね。

まずは試聴してみるのが一番だと思います。
試聴してよかったら、CDを買ってみてくださいね♪
posted by tyanagi96 at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合唱曲を試聴しよう!

学校で合唱曲を歌ったりしますよね。
結構良い曲も多くて、メロディが頭から
離れなかったりします。

最近の合唱曲はJ-POPの人気歌手が作ったもの
も多いからでしょう♪

たとえば、人気の合唱曲に「cosmos」という
歌があります。アクアマリンの歌で、代表曲
です。2000年に編曲されてから、中学校の
合唱曲の一つとして人気です。

いい曲なので、下のサイトから試聴して
みてください。

http://www.seishinsha.co.jp/download_c/index06.html

ちなみに、上のサイトは中学校用ですが、
それぞれ30秒間試聴できます。試聴にしては
長いですよね。

収録曲も59曲あり、コブクロの最近の曲も入って
いますね。

●日本最大級の投稿サイト「J-KEN」
http://pc.j-ken.ne.jp/index.php

上記サイトでは着メロの試聴ができます。

試聴は利用しないとソンですよ!
決める前にまずは試聴してくださいね♪
posted by tyanagi96 at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宙船を試聴しよう♪

TOKIOの最新シングル、宙船はもう聴きま
したか?ポップス界の女王、中島みゆき
とのコラボで、TOKIOのシングルの中でも
最も力強いナンバーになっています。

メンバーの長瀬智也主演の日本テレビ系
土曜ドラマ 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
の主題歌だったので、発売前から試聴できて
いた人も多いのではないでしょうか。

TOKIOのシングル曲としては初めて長瀬のソロ
ボーカルだけというのも特徴ですね。

試聴ではサビの部分を主に聴けますよ!
いきなりサビが入るので、頭の中で長瀬くん
の声がこだましてしまいます(笑)

そらふね、と読む宙船の収録曲は以下の通り
です。

宙船

●【初回盤A】DVDつき
[CD]
1) 宙船(そらふね)   
2) do! do! do!

[DVD]
「宙船(そらふね)」Video Clip & Making

●【初回盤B】
『do! do! do!/ 宙船(そらふね)』 
[CD]
1) do! do! do!   
2) 宙船(そらふね)

[DVD]
「do! do! do!」Video Clip / 「Xbox 360?」TV-CM

●【通常盤】
[CD]
1) 宙船(そらふね)  
2)do! do! do!  
3)リプライ  
4)宙船(そらふね)(Acoustic version)
5) 宙船(そらふね)(Backing Track)  
6) do! do! do!(Backing Track)

※「宙船(そらふね)(Acoustic version)」は
通常盤初回プレスのみのボーナス・トラック

どれを買っても違うものが入っているという
のが、ジャニーズの売り方のうまいところ
ですね(笑)

ちなみに「do! do! do!」はTOKIOのメンバーが
出演しているXbox 360のCMでCMソングに
なっています。

試聴はYahoo!ミュージックでできますよ♪

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/upch5422/

着メロの試聴は以下のサイトでどうぞ。

●着メロ試聴&検索
http://mobile.yamaha.co.jp/main/

11/27付けで試聴ランキング5位になってます。

You TubeでPVを試聴すると、62件ヒットしました。
ドラマのエンディングやPVそのものもアップされて
ましたし、試聴というよりフルに見られます。

CDを買う前に試聴してみてくださいね!
posted by tyanagi96 at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HYを試聴しよう♪

沖縄出身のグループ、HYの4枚目のアルバム、
『Confidence』が、4月に発売されましたね。

試聴でもニュースを巻き起こしたって知って
ましたか?なんと、発売前にYahoo!ミュージック
でアルバム収録曲全曲試聴ができたんです。
(いまはYahoo!ミュージックでの試聴
できません)

HYは高校の友人同士で2000年に結成され、
沖縄でストリートライブを繰り広げ多く
のファンを獲得してきました。

2002年4月『Departure』を発売、2003年4月
に2ndアルバム『Street Story』がオリコン
チャート初登場1位を記録しました。

翌年には3rdアルバム『TRUNK』、そして今回
の4thアルバム『Confidence』はオリコン初
登場&2週連続1位を獲得しました。

12月には日本武道館、大阪城ホールのライブ
が決定しており、勢いに乗っているグループ
なんです。

全曲無料試聴が話題となったHYの最新アルバム、
「Confidence」の収録曲は以下の通りです。

HY

1 モノクロ
2 ポーカーフェイス
3 canvas
4 あなたにキス
5 I JUST DO IT FOR YOU
6 4WD
7 scene
8 (Te to Te)
9 森
10 NAO
11 HY SUMMER
12 この物語

Excite着メロではHYの曲を無料試聴できますよ!
着メロに設定する前に試聴してくださいね。

ConfidenceのCDも、買いに行く前にYahooで
試聴した人がほとんどだったとか。試聴制度
って本当に便利ですよね〜!
posted by tyanagi96 at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.Childrenの「しるし」を試聴する♪

11月15日に発売されたMr.Childrenの新曲
「しるし」はもう試聴しましたか?

好評で1話延長が決まった日本テレビ
系列のドラマ「14才の母」の主題歌として
流れているミスチルの「しるし」。

Mr.Childrenといえばバラードですが、「しるし」
もその歌詞と曲調が聴く人の心をとらえ
て離しません。

私も発売日翌日から毎日聴いています。
「14才の母」で最初に聴いたときに、久々に
来た!と感じて。Sign以来はじめていい曲
と思ったかな・・

収録曲は以下の通りです。
シンプルなひらがなタイトルが響きます。
映画のタイアップもあって豪華な「しるし」です。

しるし

●track.01 しるし
(日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌)
●track.02 ひびき
●track.03 くるみ - for the Film - 幸福な食卓
(映画「幸福な食卓」主題歌(配給:松竹))

試聴サイトで最初に聴きました。ドラマ
でも聴けるのですが、ドラマを見ていない
人もいると思います。

いきなり買うのはリスクが高いので、まずは
ネットで試聴してみるといいと思いますよ!

試聴できるサイトを紹介します。

●TOY's Factory
http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
(いきなり「しるし」のサビ部分が流れるので
仕事中には見ないでください(^^;))


「しるし」の携帯着メロを試聴したいときは
ここ。

●Yahoo!着メロ
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id=107375


PVの試聴というか試し見できるサイトもあります。
桜井さんがサビを歌ってます。ここもいきなり音楽
が流れるので気をつけて!

●音楽サイト BARKS
http://www.barks.jp/watch/?id=1000016480

試聴だと物足りないなと思って、You Tube
を検索してみたら、7分を超えるPVが全部
ありました。さすがYou Tube。

試聴サイトはかなり便利ですよ!昔だったら
CDショップに行かないと試聴できなかったです
し、試聴できるものも限られていました。

試聴しないで買いに行くと、ああ失敗した
なんてこともあるので、まずはネットで
試聴してからにしましょうね!
posted by tyanagi96 at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

